デンパークの温室には綺麗な花が咲いていました。

まだ春には少し遠いけれど、わずかに暖かさも感じるようになると、同時に風も強くなりだす季節。

この日のショーは3mのドラゴンを回すのが精一杯という状況でした。

天気が良い日でした。風さえなければきっと寒くはなかったでしょう。しかしながら、写真の中のOK!ヒロヤは殆ど一年中半袖でショーをしているので一見暖かそうですが…。(笑)

 

この写真は午前中に行われたショーのエンディングですが、かなり強風に耐えながらのパフォーマンスでスピニングマスターズのチーム内でのミーティングでは風が強く、パフォーマンス中にコントロールが難しいセーバードラゴン、ディアボロ、そしてローラー上ではルーティンがBGMとピタっと合わなくなったり、進行が遅れたりしても、パフォーマーの最終的な判断が何よりも優先されるという取り決めがあります。

 

第一に怪我をしないためで、第二に大事な場面でミスをするよりも良いというのが理由。そして突風によりどうしてもキープが困難であれば演目を飛ばしたり、風が収まるタイミングを待ったりということもあります。

それほど、春先に遭遇する強風は、ずっと吹いているような性質ではなく、突然バン!と唐突に強くなるいわゆる突風なのです。

これがジャグラー泣かせなのは言うまでもありません。こういう時はいろんな対策をして安全第一のショーをすることが大切です。

無事に3回のショータイムを終えましたが、強風の一日でした。こんな日はパフォーマーよりも裏方のメンバーの方が気疲れしちゃいます。

このご時世、自分たちの思うようにはショーができませんが、コロナ対策は言うまでもなく、私たちパフォーマーも怪我の内容に安全で楽しい時間をお客さんと共有することが最優先だと再確認できた一日でした。

デンパークでスピニングマスターズOK!ヒロヤの大道芸をご覧いただきました皆様、強風ではありましたが最後までお付き合い誠にありがとうございました!!

 

スピニングマスターズOK!ヒロヤのイベント出演情報、大道芸スケジュールは、事務局オフィス・マムのページでご覧になれます。

>> スピニングマスターズ事務局 オフィス・マム  出演情報&スケジュール