コロナ感染予防対策をしてのイベント出演で、これ以上の完璧はないであろうと言えるくらい対策をしっかりしての開催でした。

東邦ガス LIVENAS 松阪ショールームの主催で、企画はいつもよくお世話になっている方からのオファーで実現できました。

私たちスピニングマスターズの出演日の前日には歌手のあべ静江さんもご出演で大盛況だったようです。

 

ご来場いただくお客様も完全に時間指定の予約制で、その時間帯に合わせて様々な催事を行うというもの。スピニングマスターズのショーも一日3回で、1回あたりのショータイムは20分~25分と少し短めの指示でした。

ただ、この日もかなりの強風で少しでも風の影響を受けにくい建物の壁に近寄ってのセッティング。

時間指定、お客さんの入場制限も完全な予約制なので、会場内にいらっしゃるお客さんの人数は決まっております。しかし、様々な催し物が用意されているので果たして大道芸パフォーマンスをどれくらいの皆さんが椅子に座ってご覧いただけるのか?お客さんとの距離も遠いけど、芸の内容は伝わるだろうか?と、OK!ヒロヤもショーをスタートするまではいろんなことが心配であったに違いありません。

しかし、いざショーがスタートしてみれば、びっくりするほどお客さんのリアクションは良くて、暖かな雰囲気に包まれたショーの展開に。

スピニングマスターズも芸歴23年目ですが、こうした形態でのショーをするのが初めてで、どんな感じになるのか想像もできませんでした。しかし、コロナ禍という状況で、少なくともここしばらくの間は、これまでに当然のようにやってきたイベントや大道芸ということが元通りにはできないということもあり、こうした開催方法がベーシックとなるのかも知れません。

少しだけ風の影響はありましたが、思っていたよりもスムーズにショーが進行できたことと、お客さんとの一体感も良かったことなどで、どの回のショーも良い雰囲気作りもできスピニングマスターズも楽しくショーができました。

今回のようなイベント開催ではクライアントさん、運営スタッフの皆さん、出展者の皆さんの存在と連携がとても重要となってきます。

お客さんに感謝ということは当然ですが、こうしてサポートをしてくださるイベンターの皆さんにも感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!!

 

スピニングマスターズOK!ヒロヤのイベント出演情報、大道芸スケジュールは、事務局オフィス・マムのページでご覧になれます。

>> スピニングマスターズ事務局 オフィス・マム  出演情報&スケジュール