2021年新年のイベント出演は三重県松阪からスタート。

これが新春イベントのポスターです。

店内イベントということもあり、コロナ対策をしっかりやってのイベント実施です。スタッフの方がソーシャルディスタンス確保をしながら観客席も用意してくれました。

私たち出演者もいつも使用しているワイヤレスマイクのヘッドセットにマウスシールドを装着したり、いつも以上にお客さんとの距離感も多くしています。

上の写真。その場で市販のマウスシールドを改造して取り付けましたが、これで十分に機能を果たします。なれないOK!ヒロヤは少し喋りづらそうでしたが、2回目のショーでは慣れて音声もクリアでバッチリ!!

 

お正月らしく、めでたい芸のオンパレード。まずは竜の舞から。このセーバードラゴンの良いところは店内イベントは無風なので長いドラゴンでもミスが殆ど発ししないところと、お客さんにも100パーセント安全なアイテムだというところ。ライトセーバーもちゃんと光らせています。

続いてフラッシュデビルスティック。ピカピカとフラッシュさせていますが、さすがに目立たないかな?

そして、もう一つの めでたい芸。ディアボロです。こちらは店内でもキレイに見えていました。LEDの光量は内臓バッテリーのヘタリに左右されてしまいますが、スピニングマスターズのはリチウムポリマーバッテリーの容量強化済み!!

いつもはファイヤートーチを使用する場面でも高輝度タイプのLEDを搭載したスピニングマスターズ完全オリジナルのLED疑似トーチでの大道芸じょんがら。

津軽三味線サウンドにのせてスピーディーなジャグリングが2分半続きます。ちょっとだけ苦労するのが、ジャグラー共通の悩みでもある天井の高さ制限。4トーチ以上を投げるときにはある程度の高さを必要としますが、パフォーマーが慣れていると片膝をついて姿勢を低くしながらのジャグリングで臨機応変な対応でクリア。

エンディングは高いところに移動してのジャグリングもありますが、こちらも高さを少しだけ調整すれば平気です。

暖かいお客さんに恵まれて無事に新年最初のイベント出演を終えることができました。

ご来店くださった皆様、スピニングマスターズのショーをご覧くださった皆様、誠にありがとうございました!!