しばらくイベントレポートが無く、スピニングマスターズは一体どうしているんだろう?と、ご心配の皆様、ご安心ください。スピニングマスターズは4人とも元気ハツラツ動き回っております。

イベント出演をする機会も次第に戻ってきており、忙しい日々を送っております。

このイベントレポートより、この夏にスピニングマスターズが各地で行ったイベント出演の報告記を連発いたします!

 

さて、まず最初のイベント報告記はMPAポーカーランに出演したときのレポートです。

この日は生憎の雨予報。しかも随分前から天気予報のアプリには雨マークが付いておりました。「なんとか、消えてっ!」と天に向かってお願いをしておりましたが、当日も晴天になることは無く、部分的には小雨マークが残ったままとなってしまいました。

しかし、小まめに主催者さんと連絡を取り合って、打ち合わせを重ねて、当日も多少の雨でも決行するということになり、スピニングマスターズもいざ現地に出動!!

ヨットハーバーに到着してみると大勢のご来場者で賑わっていました。

実はこの日のイベントはケイタのツーリング仲間の方からのご依頼で実現したもの。なので、会場には応援してくださる友人知人の方々が多く、人もさることながら、下の写真のようなスーパーマシンがMPAポーカーラン会場でご披露されていました。

ワイルドですっ!パっと見てハーレーダビッドソンだとわからないくらいカスタマイズされてます。

本物のスーパーカーもズラリ!!!

一方、ステージアトラクションは、バンド演奏あり、ハワイアンFIREダンスあり、歌ありとステージは多彩な出演者であり、スピニングマスターズの大道芸パフォーマンスもその中の一つとして実施させていただきました。

 

時々小雨が降ることがあり、ボートハウスの屋の下を利用して特設ステージを設け、スピニングマスターズは音響機材と道具だけはギリギリ雨が濡れないラインで、パフォーマーはできるだけお客さんに近いところへせり出てセッティング。

ツカミはOK!ヒロヤのコンタクトから、ちょんまげケイタのファイヤーデビルまで一気に加速。とにかく、加速好きな人たちの集まりなので、特にパフォーマーから要求などしなくても急激に盛り上がっていきました。

スピニングマスターズの出演時間は小雨すら降ることは無く、フルショーを最後まで無事にやりきることができました。

ファイヤーショーを終えてからはキッズたちにバルーンプレゼント。こうして触れ合いながらグリーティングするのも久しぶりの感じです。

沢山の子供たちの笑顔に出会えて、そして多くの皆様からの声援を頂き、とってもイベント出演で楽しい一日を過ごせたことを感謝いたします。

ありがとうございました!!