冬になるとイルミネーションやクリスマスイベントでの出演の機会も多くなります。

そういう中でもクリスマスイブにステージショーをご披露させていただくことも多く、毎年どこかのホールのステージに立たせていただいておりますが、2023年は三重県芸濃町のクリスマスイベント。数年前にも出演したことがあり、その時もスピニングマスターズ OK!ヒロヤとしてソロでしたが、今回もソロパフォーマンスでの出演。

控室は久しぶりのHEYちゃんとご一緒で休憩中も楽しい時間でした。

1回目はホールの中でのステージで2回目は屋外での大道芸スタイルでのファイヤーショーと、異なる演目構成でのショーをしてきました。

ホールでは様々な演者による歌、ダンス、楽器演奏などのショーがプログラムされており、スピニングマスターズのショーもその一つとして行われました。ステージショーでは滅多に披露することの無いセーバースピンパフォーマンスからスタート。

これを大道芸スタイルで披露しているのはスピニングだけ。二分割されたセーバースピンは前半がツインセーバー。そして後半がダブルブレードセーバーという構成。ちょんまげケイタがいるときは中盤に小ネタでのバトルシーンがありますが、今回はソロの為割愛。(笑)

少しステージのライティング効果を使いながらうまくノーミスで披露でき、このセーバースピンでツカミは完璧!

KEIKOママがスマホで撮影したので画質が良くありませんが、少しだけダイジェスト動画も載せておきます。

 

セーバースピンの他、LEDディアボロ、LEDイルミトーチなどを駆使した光モノを全体で使用したショーをしました。

無事にステージショーを終えて、次のパフォーマンスポイントの屋外現場へ移動します。

と、その前にLEDイルミネーション装備からファイヤーショー装備への入れ替え、屋外はギリギリ暗くなっていく時間帯のため最小限の自前ライト、そして音響機材などのセッティングなどを済ませて、台車に乗せてゴロゴロと。

現場には照明もありましたが、ジャグリングの時には「この位置から手元を照らすライト」が必要となるため、必要最小限でのセッティングでショーをしました。

アテントについてくれたLOTOファミリーの皆様、ピエロのHEYちゃんには大変お世話になりました。皆様のサポートがあってこその現場だったと思います。

また、寒い中、沢山の皆様にご覧いただけてステージでのショーも屋外での大道芸も楽しくショーをすることができました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!