自宅から10分圏内という、久しぶりの地元イベント出演でした。

金山駅から西に10分ほど歩いたところにある尾頭橋。堀川にかかる橋としては納屋橋と並んで有名なところです。

沢山のパン屋さんが出店してのパンマルシェの会場内での大道芸パフォーマンスのオファーということで、私たちスピニングマスターズも当日の現場を見るまでは、フィールドがどういう環境なのかがわかりませんでした。

電源はなくバッテリー駆動でのショーで、パフォーマンスエリアの真後ろが運河。

モノを投げるジャグラーにとっては絶対にドロップできないというドキドキな環境でありました。両左右に転がると回収不可能なことも承知の上で角にセッティングしました。これはお客さんとの距離感やOK!ヒロヤの動けるスペースを少しでも多くしておきたいという理由。

正直に本音を書かせてもらうと、どれくらい集まっていただけるの?という気持ちもどこかにありました。しかし、ショーをスタートするときには沢山のお客さんが待っていてくれる出待ち状態でした。

前座的な演目は安全。もちろん、パフォーマー的にドボンにならないという意味ですよ!(笑)
しかし、スピニングマスターズには、お家芸のこれが!!!

見ている人以上に一番ドキドキしていたのはOK!ヒロヤ本人でした。

ギャラリー視線からも、見ている背景が完全に運河バックなので普段はなかなか見れない環境だったのかも知れません。

スピニングマスターズも芸歴25年の中でもベスト3に入るドキドキ環境でした!

もちろん、ベスト1は京都のお寺の室内で、黄金の仏様をバックに実施したケイタとのファイヤーショー!何といってもこれがスピニング的ドキドキベストワンです。

 

さて、ショーの後半では満員御礼でのショーとなりました。

 

橋の上からも拍手を頂けて、こんなに盛り上がるとは思っていなかったので、嬉しい予定外の雰囲気に発展しておりました。

こんな感じのショーを一日に二回実施させていただきました。

ご来場くださいました皆様、大道芸パフォーマンスにお付き合いくださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

2回目のショーの中盤にビッッックリサプライズ!!スピニングにしかわからない嬉しい驚きもあり、とっても楽しい一日を堀川で過ごさせていただきました。