このOK店長ブログページに続いて、オンラインウェブショップ OK!STOREも無事リニューアルオープンすることができました!!

https://www.spinning4.com/ok_store/

普通のブログページだけでも再構築するのは大変なんですが、ネットショップというとその100倍くらい構築作業は大変だったようです。もちろんOK!店長だけではできない作業で、スピニングマスターズでも分担作業をしてみんなで頑張りました。

サーバーの引っ越し作業から始まって、念願だったSSLを導入し、セキュリティ対策もバッチリ!!Webサイトのプログラミングやページを構築したのはウチのエンジニアがやってくれましたが、商品写真、動画撮影、商品説明のコメントなどはすべて僕自身でやっております。
※ここ最近でOK店長は、商品撮影を繰り返していたおかげで、ライティング効果のお勉強が少し出来た気がしております。

では、その一部分だけご案内させていただきます。

商品ラインナップが大きく変わったのはライトセーバー商品バリエーション。商品の良さや特徴をいかにお伝えするのか?!ここが一番肝心なところで、しかも最も大変なところでもあるんです。

>> ライトセーバー 商品ラインナップ

今でもスピニングマスターズOK!ヒロヤとして愛用しているTYPE-1、TYPE-2は廃番となり、替わってType-5からType-12のバリエーションが増えました。

バリエーションが増えて、それぞれの商品の特徴や、特にライトセーバーに関してはボタン操作がTypeごとに違いますので、商品のページに全部書き切るスペースがなくて、商品ページから詳細説明やカラーバリエーション、ライトエフェクト&サウンドフォントの動画などを公開したページにリンクがございます。

例えばType-9 Neo Pixelを例にご案内すると、商品はこちら

>> Type-9 Neo Pixelの商品掲載ページ

こちらのライトセーバーは商品の特徴が多くて、とても商品ページの説明欄には書き切れない程の情報量がありますので、商品の詳しい説明をまとめた詳細説明ページがこちら

>>ライトセーバーTYPE-9 Neo Pixel 商品説明詳細

ネオピクセルのブレードと、豊富なFX(エフェクト効果)が特徴のType-9 Neo Pixelのブレードカラーチェンジの様子や発色をご覧いただこうと、その様子をまとめた動画を公開しています。やっぱり今時と言いますか、文字より映像ですよね!

撮影をしていて、このライトセーバーのエフェクト効果を発動させるところの撮影が、すっごく楽しいです!
ご覧いただくと、その依存性がおわかりいただけるかと。

さらに、バッテリーを取り外す場合のヒルトの分解手順も動画で公開しています。

そしてもう一つ!

ライトセーバーを実際に使用した時のインプレッションや練習で使った時の、いわゆる「使い心地」というのもデモ動画にしました。

>>OK!店長のセーバースピンデモンストレーション動画

どうですか?かなり充実したライトセーバー紹介だと思っております(笑)

ディアボロもコンタクトボールも、そしてライトセーバーも商品にというよりも、パフォーマンスアイテムとして僕自身が思い入れが強いので、どうしても書きたいこと、伝えたいことが多くなってしまいます。

ネットショッピング用のサイトですが、ウインドウショッピングをする気分で商品ページやその先の詳細説明やデモンストレーション動画、レクチャー動画などもブラリとしながらご覧になってみてくださいね!

もし、わからない部分などありましたら、何でもご質問受け付けております!