今回はOK店長の愛用しているモノ紹介シリーズ第二弾!

第一弾では「ショーで愛用しているディアボロ」を紹介させていただきましたが、今回は・・・

コンタクトジャグリングボールです!

意外でしたか?(笑)きっとタイムリーに僕のSNS等をご覧いただいている方は、きっとライトセーバー辺りかな?と思われていた方も多いのではないでしょうか。
はい、ライトセーバーはショーで使用しているモデルも、こちらの紹介シリーズで。
また、OK!STOREにラインナップしてい各モデルも、改めてOK店長ブログでも紹介させていただく予定ですよ!

今回は、ショーの前半で披露させていただくコンタクトジャグリングボールを紹介!

僕が実際に本番のショーで使用しているコンタクトジャグリングボールのセットはコチラ!!

この真っ黒な専用アタッシュケースにピッチリとセッティングされております5つの水晶。

これらを、ショーの状況に応じて使い分けております。

ここで、少しコンタクトジャグリングボールの紹介を。

よく(大道芸人がやっている水晶って、あれもジャグリングなの?)と聞かれる事がありますが、そうなんです!この水晶のパフォーマンスも「ジャグリング」の一種なのです。

一般的には「ジャグリング」と聞くと、ボールのお手玉やボーリングのピンのような形をしたクラブと呼ばれる道具を連想されるケースが殆どだと思いますが、一時テレビでも紹介され有名になったコンタクトジャグリングボール。
こちらもジャグリング道具でございまして、大きな水晶をまるで空中で止まっているかのように、はたまた空中で浮いているかのように見せたり、小さな水晶を何個も手の中で転がしたりして披露するコンタクトジャグリングボールにも、様々な種類があります!

まずは、僕が愛用している中で一番大きいサイズのコンタクトジャグリングボールがこちら!

100mmサイズで、主にこれ一個だけを使って幻想的な動きで見せるシーンで使用します。
今現在のショーで使用している頻度は、これを使用する率が高いですね。
落とさない事はもちろんの事、細かな傷なども付かないように、最新の注意を払って使用、保管しております。

お次に、こちらの少し小さめのコンタクトジャグリングボール!

こちらは、76mmサイズで2~4個を同時に手の中でコントロールしなが披露します。
今ではショーの中で、メインのルーティンには組み込んでいない為、使用する率は少し低めですが、パフォーマンスの都合によっては直ぐに披露できるようにセッティングしております。

カラーはクリアー、クリアーグリーン、グリッターの3色!

先に紹介した100mmサイズのも含めて、これら全てUV使用となっており、ブラックライトや日光に反応して色が変化します!

こんな感じです!
そのまま使用しても十分不思議なのですが、暗闇やナイトショーの時などでブラックライトを使用して披露すると更に幻想的になります!

さて、次回の紹介シリーズは??

またご覧になってくださいね!ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!