皆様こんにちは!

今回は、消滅してしまったブログでもお知らせさせていただいた内容なのですが、少し前のYouTube企画でライトセーバー、STARWARSつながりで、OK!店長もチャンネル登録させていただいてます人気ユーチューバー ピザTさんのチャンネルに載せていただいたときの動画を紹介!

内容は、ピザTさんへライトセーバー関連の動画を送り、それを見たピザTさんがリアクションを取ると言う、何とも斬新な企画!!

「もっと ぶちギレて!!」「もっとツッコめ!!」などなど、スピニングマスターズのメンバー全員で大笑いしながら見ました!!スピニング全員、この人のファンです。

かなり面白くないですか?是非、チャンネル登録も!

OK!スピンチャンネルの登録も!よろしくです。

 

今年の1月、正月休みが明けたころだったかな?撮影は屋外で、結構な風がありましたけど、昨年のナイトパフォーマンスでも生パフォ披露していましたし、もう、さんざんセーバースピンパフォーマンスのサンプル動画、レクチャー動画などをコロナ自粛真っただ中で撮影しまくっていたので、撮影準備が1時間、カメラ回していたのがたった15分とメチャ早でした。風も冷たく、寒かったので準備から撤収までトータル2時間以内という超クイックロケでした。

こちらが、その時に撮影した映像から作った3分の動画です。

Neoピクセルという特殊なブレードのテストを兼ねていて、ナイトショーでの使いやすさやボタンの操作感、そして一番重要なのはお客さんからの見え方などを客観的に検証するためでもありました。

通常のライトセーバーは、ヒルトの中からブレード先端に向けて高輝度LEDを照射してブレードを光らせているタイプが多いんですが、Neoピクセルのライトセーバーはブレードの中にズラ~~リとLEDが大名行列のように並んでいて、この無数のLED一つ一つをプログラミングでどうやって光らせて、何色でどれくらいの時間を光らせて、というような情報をマイコンのような基盤に書き込んで、音も光も振動もすべて回路でコントロールしています。

1粒でもかなり眩しいくらいのLEDが片面で100個以上、両面についているので200個以上が光を放ちます。光量が凄いんですが、何よりも特記すべきはブレード先端まで均一に光ることと、ブレード全体をフラッシュさせたり、ブレードの一部分だけをフリッカーさせたり、光が先端に向けて流れていくような効果を作り出せたり、表現力が豊富です。

自分でサウンドを入れ替えたり、プログラムが可能な製品もあり、かなり奥行きが深いアイテムだと思っています。サウンドフォント、プログラムについてはまた別の機会に。

 

オンラインウェブショップ OK!STORE にあるライトセーバーですと TYPE-8TYPE-9TYPE-10がNeoピクセルブレードとなっています。

>>ライトセーバーTYPE-8 Eco Pixel 商品説明詳細

>>ライトセーバーTYPE-9 Neo Pixel 商品説明詳細

>>ライトセーバーTYPE-10 Proffie Neo Pixel 商品説明詳細