日本円が安くなり過ぎ、そして輸入税、輸送費の値上がりなど、海外製品の輸入には厳しい状況が続いています。先日もカスタムライトセーバーのことではないのですが、イベントで使用する音響機材やジャグリングアイテムなどを米ドルで表示された価格を見ながら購入を決めてしまってから、いざお支払いという段階で日本円に換算された価格、そして空輸費用などを見るとゾっとします。(笑)さらに忘れてはいけないのが輸入税で、これは個人でも企業体でも関係なく請求されます。容赦なし!(笑)

 

さて、そんな輸入製品に厳しい中で各社製造メーカーはニューモデルのラッシュ!

前回はシア・ジュンダのインスパイアモデルをクローズアップしてご紹介しましたが、今回はエズラ・ブリッジャーのモデルにスポットを当てて、アニメ版、実写版を含めて歴代のセーバーを比較してみようと思います。

 

最初のセーバーはアニメ版「反乱者たち」(日本語版タイトル)で登場。スペクターの一員となりケイナン・ジャラスをマスターとしてジェダイのトレーニングを開始するエズラ・ブリッジャー。ブラスター機能を有した少し風変わりなライトセーバーが登場します。

カスタムライトセーバーとしてもインスパイアモデルがリリースされております。

オンラインウェブショップ OK!STOREでは取り寄せ商品としてXENO3仕様が入手可能です。
>>EZRA Variant XENO3(取り寄せ商品)

これは流石にメーカーもカスタムライトセーバー化しないだろうと思っていましたが、リアルに再現してリリースされています。

続いて「反乱者たち」の後半ではライトセーバーらしいヒルトデザインへと変わります。

こちらは今回リリースされて、当店では初入荷となりますエズラ アニメ版をモチーフにしたカスタムライトセーバーでXENO3仕様が近日入荷です。


>>Ezra Rebels Ver Variant XENO3

以前にも紹介しているとは思いますが、劇中で描かれていたデザインがエミッター先端はかなりの細口。7/8インチブレードにしても到底装着できるサイズ感ではないので、交換パーツでしっかり固定できるような構造になっております。この辺りはサビーヌモデルとよく似た構造です。


>>Sabine Wren Variant XENO3

 

取り寄せとはなってしまいますが、SN-PIXEL V4でも入手可能です。およそ1週間ほどで入荷できますので、こちらが良いという方は取り寄せ可能です。こちらもエミッターは2タイプ付属となります。


>>EZRA Ver2 Variant SN-PIXEL V4(取寄せ商品)

 

そしていよいよドラマ「アソーカ」で登場したデザインもあと数日で入荷します。


>>Ezra Drama Ver Variant XENO3

このデザインはアニメ版からのエボリューションというよりはマスターであったケイナン・ジャラスのモデルに似ています。特にエミッター付近と丸い円盤状の鍔のデザインはそっくりです。

※上がケイナン・ジャラス モデル(アニメ版)、下がエズラ・ブリッジャー モデル(ドラマ版)

こうしてマスターとパダワンのライトセーバーデザインを見比べてみたり、一人のジェダイの歴代のセーバーデザインを追ってみるのも面白い発見があります。

 

 

その他、近日入荷予定のモデルは以下の通りです。(今週末頃)

こちらは入荷予定ですが、既にご予約済みとなっております。

今週より新しくリリーズされるモデルは…


>>Qui-Gon Jinn Variant SN-PIXEL V4

 


>>Shin Hati Variant SN-PIXEL V4

 

ちょっとだけリニューアルされたモデルは…


>>REVAN Ver1 Variant SN-PIXEL V4

何故かポンメルのカラーがブラックからヒルトと同色のシルバー(クローム)にマイナーチェンジされます。それ以外は外見もサウンドボードシステムも変更はありません。

 

どれも今週末頃には入荷しますので、当店からの出荷体制が整いましたらお知らせいたします。

それではまた!!