今回は、OK店長の愛用しているモノ紹介シリーズ第 4 弾!

パフォーマンスドラゴンです!

2020年の夏に行われた「富士急ハイランド 大道芸フェスティバル」で、大道芸の復帰戦の時から披露させていただいていて、スピニングマスターズのショーで一番新しく追加した演目です。

これは、コロナ過になってからお客様に近くで見てもらい辛い状況に対応する為に開発した、スピニングマスターズの完全オリジナルパフォーマンスです。

現在ではショーのオープニングで披露させていただいております。

こちら、OK!STOREで商品としても取り扱っておりまして、カラーバリエーション3タイプ、長さ4タイプございます。

カラーバリエーションは「レインボーカラー」「シルバー」「ゴールド」とございまして、主にショーではゴールドの使用率が高いですね!

レインボーカラーはポップな印象で、色分けが縦のラインで入っているので、ドラゴンの動きがとてもわかり易いです。

シルバーとゴールドは、リアルな竜のウロコのような模様が入っていて、本体の色もキラキラしており、ライトアップされたステージや日光の下等で動かすと、光が反射して凄く綺麗です。

長さバリエーションは、各カラーによって取り扱いの有無がありますが、基本的には3m、5m、7m、9mと4パターンあります。

ショーでは5mの使用率が高く、広い場所で無風状態であれば7mを披露する事もあります。

ですが、7mを披露する場合はかなりの広範囲でドラゴンが動きますので、パフォーマンススペースを広く、また凧のような生地で出来ているので風が無い事が条件に含まれます。

逆に3mはお手軽に回す事が出来るので、強風状態でもコントロールし易く、またパフォーマンスドラゴンに慣れる為、初心者の方にもピッタリのサイズです。
実際に自分も、様々な動きを習得する時にこの長さで慣れてから、ショー本番用の長さで披露しています。

 

因みに私OK店長は、ライトセーバーを使用したセーバースピンを先に習得し始めていたので、ライトセーバーの先端を加工して、そこへパフォーマンスドラゴンを接続するカスタマイズしたアイテムとして使用しておりますが、このパフォーマンスドラゴン単体だけで使用したり、ディアボロに装着したり、使い方は無限です!

こちらでセーバードラゴンのデモ動画がご覧になれます。

>> OK!店長のパフォーマンスドラゴンデモ動画

 

是非一度お手に取って、その未知の新感覚パフォーマンスアイテムを体感してみてください!

さて次回は何を紹介しようか、お楽しみにです!OK!