皆様こんにちは!
このブログが公開になる頃には、暑さも和らいで秋が感じられる程、涼しくなってきた頃かと思います。
夕方から夜にかけて、薄暗がりや真っ暗の中ライトセーバーをブンッブンッするのに持って来いの季節になりましたね(笑)

さて、今回はXenoPixelに関する話題、第3弾!
取り合えずなのですが、時間がない中で取り急ぎ撮影した短めの動画ですがXenoPixel(ゼノピクセル)のセーバーを使ったセーバースピンの動画を作ってみました。

雰囲気が出るように、オリジナルのブラックカラーのローブに、サイバーマスクを装備と、ちょっと衣装にも気を使いまして、ツインセーバーで撮影してみました。

暗い中なので、使用しているカスタムライトセーバーが見づらいかもしれませんが、現在ショーの本番で使用している物で、OK!STOREで言うとType-14モデルで、自分が使用し易いようにヒルトレンジやポンメルをカスタムした物を使用しております。

もし?Type系のカスタムライトセーバーでモデルを迷われている方がみえましたら、こちら凄く取り回しやすくてオススメですよ!

話しが脱線してしまっておりましたが、この自分専用モデル内にXenoPixel仕様のシャーシを組み込み使用しておりますが、基本的にはプロップ系のモデルでも、エフェクトやサウンドフォントは一緒でございます。

やはり一番の注目ポイントは起動エフェクトと、停止エフェクトです。
他では中々見られない、特殊なエフェクトから始まってブレードが起動するパターンが数多くインストールされているので、その時々の気分やシチュエーションに合わせて、起動ボタン一つで直ぐに変更可能な優秀な構造です。

次回は、更に殺陣っぽい動きも含めて、更に多くのエフェクトやブレードカラーを使用した動画をお届け出来るかと思います!

 

完成版をまもなく公開します!!