皆様こんにちは!
今回は、前回のブログに続き、新しいLEDシステムXenoPixelの話題で、現在OK!STOREで取り扱っているどのモデルに搭載されているのか?
ご紹介したいと思います!
全てのPropStyleModelに搭載されている訳では無いので、要チェックです。

XenoPixelを搭載したモデルのラインナップがコチラ!

まずは、「LUKE Ver2 Graflex Model」

もうOK!STOREでPropStyleModelを取り扱い始めてから、ずっと人気TOP3に君臨してる不動の人気モデルです!

続いて「Darth Vader EP4 Model」

圧倒的不滅の人気ダース・ベイダーのモデルにもxenopixel搭載されております。

お次は「ANAKIN EP3 Model」

 

こちらも、劇中に登場していた時間はそこまで長く無いのに、やはり受け継がれていくGRAFLEX系の初期なので、ずっと人気が高いモデルですね。
若き日のオビワンとアナキンのセリフで始まるプリセットもあるので、雰囲気抜群です。

そして「Rey EP9 Model」

 

こちらも、新三部作の後半でレイが使用し活躍していたライトセーバーですね。
このGRAFLEX系の最終型で、起動スイッチ周辺が特徴的です。
レイが使用していた時の起動音もXenoPixelには搭載されております。

こちらは「Star Killer Model」

 

少しマニアックなライトセーバーかと思いますが、列記とした設定上にあるモデルで、スターウォーズのゲーム「フォース・アン・リーシュド」の主人公スター・キラー(と言う通名)が使用していた物で、プロップ系の中でも比較的シンプルで扱い易く、セーバースピンやチャンバラにも対応しているモデルと言えます。

更にこちらは「LEIA Model」

新三部作の劇中回想シーンの中と、EP9のラストでレイが使用しているレイアのライトセーバー。全体的にエレガントで美しい作りですね。
XenoPixelは、プリセット事に決まったカラーが入っている訳では無いので、インフィニットRGBモードを使用しお好みの色でお楽しみいただけます。

少し懐かしいラインナップから「OBI-WAN EP1 Model」

EP1の劇中にしか登場しないライトセーバーですが、仕様しているキャラクターがオビ・ワンなので、こちらも人気が高いモデルです。
ファントム・メナスのプリセットも入っておりますので、BGMと起動音を合わせてご使用いただければ、そこはもう惑星ナブーの雰囲気たっぷりです。

まだOK!STOREへ届いておりませんが「Qui-Gon EP1 Model」 ※現在入荷待ち

こちらもEP1にのみ登場していたライトセーバーですが、やはりキャラクター人気も高いので、通常の照射型LEDシステムのモデルも現在売り切れとなっております。
当店ではお取り寄せも承っておりますので、当HPよりお問い合わせ下さい。

続いて「Revan Model」

こちらも、映画には登場しておりませんがゲームやコミック、小説内でも人気のキャラクターであるダース・レヴァンが使用していたモデル。
プロップ系の中ではシンプルな形状ですが、その重厚感やポイントでブラックやゴールドのラインが入ってる部分など、とてもリアルに作られています。
RGBモードで、ブレードカラーを赤でも紫でも似合いますね。

間もなく到着の「Revan Ver2 Model」 ※9月に新登場したモデル、25日に入荷

この、見た目がシス感たっぷり(OK店長の個人的な感想です)のライトセーバーは、上でご紹介したダース・レヴァンが、ジェダイナイト時代から使用し続けているモデルで、中心のヒルトを覆うように特殊な形状の角のようなパーツが装着されており、見た目の迫力が凄いです。

最後に「SaeseeTiin Model」

もしかして、誰の?と思われる方もおみえかもしれません。ですが、しっかりとEP3でジェダイマスターのサシー・ティンというキャラクターが、劇中後半のマスター メイス・ウィンドゥと共に、パルパティーンを逮捕に向かうシーンで使用されているプロップモデルのカスタムライトセーバーです。
ダース・レヴァンと並ぶ扱い易い形状のプロップ系で、余計な装飾やカラーが入っていない為、一番シンプルなモデルです。


以上のモデルの他にもカスタイマイズ可能でオーダーメイドでの対応となりますが超大人気モデルの…

Darth Maul Ver2 Model


上記のプロップスタイルのモデル以外でもカスタマイズ可能で、OK!店長もスピニングマスターズのショーで使用するツインセーバーにもカスタマイズして組み込みました。

これを使用してセーバースピンのデモ動画も撮影しています。

プロップスタイル以外のカスタムライトセーバーのモデルにも少し加工をすれば組み込むことができる場合もあり、その他ブレードを1インチから8/7インチに変更するなどの、様々なカスタマイズが可能なのでOK!店長にご相談ください。

XenoPixelを使用して次のナイトショーをするのが楽しみです!