今回は、いよいよXenoPixelのご紹介も大詰めで、デモムービーの完成版をご紹介です!

私OK店長は、いつも「ライトセーバーの動画」と言えば、トリック的な要素の高いセーバースピンを中心に撮影して参りましたが、前回の動画も含めて、もう少しバトルっぽい雰囲気、かつ殺陣をしているかのような感じが出るようにフリースタイルで、更にXenoPixel特有のブレード起動、収縮エフェクトも使用し完成させてみました!

これまでもXenoPixelモデルに関する動画を公開しておりますが、以前のようなボタン操作やインプレッション的な動画ではなく、視覚効果も入れて遊び心MAXで製作してみました。

 

完成版の動画がこれです!    ↓↓

 

コロナで自粛が続いていた頃にもライトセーバー動画を大量に撮影しましたが、今回のはまったく視点を変えて、スピニングマスターズのナイトショーなどで披露させていただくセーバースピンパフォーマンスとは違って、ライトセーバーのフォーム(カタ)なども取り入れて編集してあります。

大道芸やステージショーではできないことを映像化するというテーマの中で、新しく発売したXenoPixelというサウンドボードを搭載したカスタムライトセーバーの魅力が少しでも感じてもらえるような動画をと、スピニングマスターズ全員で撮影してきたものです。

ずいぶん昔の話ですが、スピニングマスターズがまだ4人でショーをしていた頃に「爆笑!西部劇」という演目があり、その中でケイタが使っていた衣装(ポンチョ)をリメイクしたようなポンチョをJEDI風に製作して撮影に挑みました。

もちろん、衣装担当はKeikoママでございます。

遊び心タップリの動画でも、撮影現場では全員真剣そのもの。何度も撮影をした中から使用できる映像はほんの一部という入れ込みようでした。

大道芸やイベントも少しずつ復活してきていますが、こういう動画作りも楽しいですね!!