テレビの天気予報やニュースでは「梅雨明け」と言っていたのに、今になってジトジトと雨続きで不快な日が続きますね。

さて、今回のブログ話題はこのところ遅れ気味の「入荷情報」についてと、オンラインウェブショップ OK!STOREのホームページからの「ご予約」についてです。

今後、オビワン ドラマ版、当モデルのウェザリングVerのご購入をご検討されている方は特に、ご一読いただけると嬉しいです。

 

まずは入荷が遅れている理由が2つ。

ひとつはコロナ影響からウクライナなどの世界情勢の影響へと移り変わっていますが、現在も航空便の少なさと貨物の混雑があります。これが最大の理由ですが、カスタムライトセーバーに限ってのことでも、もう一つの理由が やはりオビワンのドラマ配信の影響が大きく、日本だけでなく、世界各国への輸出が急激な増大をして、生産ラインから仕上がってくる製品を行列に並んで待っているというような状況です。

当店も代理店として製造メーカーにも生産を急ぐように、そして出荷予定を守るように厳しく対応しております。

特にオビワン ドラマ版に関しては争奪戦が続いており、当店の担当スタッフにも奪い取ってでも発送パッケージに入れろ!と、殆どケンカ腰であります。(笑)

更にはオビワン ドラマ版 ウェザリングVerについては、その加工技術がハイレベルで機械工程より、ハンドメイド工程の方が多いという商品でして、そのため専門スタッフが一日に数本しか仕上げることができないらしいのです。当店へはその作業の様子が動画で送られてきて見てみましたが、大変な作業の様子でありました。なるほど、仕上がりの良さもうなずけるものでしたが、加工スタッフが一人というのではねぇ、そりゃぁお客さんのニーズに追いついていかないでしょう。

というような状況なので、既に入荷分は順番にお待ちいただいているお客さんへ発送をして、次回の入荷分も殆どがご予約分でなくなってしまい、ホームページの商品欄にもフリマサイト系にもとても出品できるような状況にはございません。

そして「ご予約」についての情報です。

ご予約も、ご連絡をいただいてから通常商品なら1週間から10日ほどなのですが、現状では2週間かかります。オビワン ドラマ版に関しては数本が来週後半には届きますが、こちらは7月7日現在までのご予約分で、これからご予約いただく分としては2~3週間お待ちいただくこともあるかも知れません。

大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご了承のほどお願い申しあげます。

 

今週入荷した商品は少数でしたが、そのほとんどは在庫の棚に並ぶ前に、検品、組み立て、作動確認、充電をしたらそのまま発送という、Touch & Go!状態でした。

特にオビワン ドラマ版に次いで人気なのがアナキン ドラマ版、 アナキンEP3、ルークEP6系です。こちらも頑張って商品確保はしているのですが…。

 

次回は来週火曜、水曜あたりの入荷で、以下は現在品切れとなっていて入荷予定となる商品の情報です。

>> ANAKIN Drama Variant RGB-X

>> ANAKIN Drama Variant XenoPixel

>> Luke EP6 Ver2 Variant RGB-X(1本のみ)

>> Obi-Wan EP3 Variant RGB-X

>> Obi-Wan EP3 Variant XenoPixel

>> Rey EP9 v2 Variant XenoPIxel  (1本のみ)

>> Kyloren Variant XenoPixel

>> Luke EP4 ver3 Graflex Variant XenoPixel

>> Cal Double Blade Variant XenoPixel

>> Obi-Wan EP4 Variant RGB-X

>> Obi-Wan EP4 Variant XenoPixel

以上です。これらの商品が入荷するまでにご予約で売り切れとなった場合にはご容赦ください。