※2023年6月以降、Bluetooth通信機能はオフの状態で出荷されております。

 

 

先日からお伝えしておりますようにSN-PIXEL V4の新機能にBluetooth通信での接続機能が追加されました。

カスタムライトセーバーに詳しい方やProffie v2.2をパソコンで接続した経験のある方は、お使いになるとすぐに気が付くと思いますが、Saber Editorというサイトがあります。

Proffie v2.2においてブレードスタイルなどをプログラミングする際に便利なのがWeb上でブレードのモニターのアニメーション表示を見ながら各種エフェクトの設定ができるのが Saber Editor(こちらのページです>>https://profezzorn.github.io/ProffieOS-StyleEdito )です。

今回ご紹介するSN-PIXEL V4専用のスマートフォンアプリも操作的にはよく似ており、Saber Editorのスマホ版という感じでした。

実際にスマホにアプリをインストールして、SN-PIXEL V4を搭載したANAKIN ドラマ版でテストをしてみました。これからSN-PIXEL V4でBluetooth機能をお使いになる場合にも参考にしていただけると思います。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

※動画内のSN-PIXEL V4カスタムセーバーはメーカー標準のサウンドフォント27プリセットで撮影をしております。

※OK!STOREより出荷されるSN-PIXEL V4はすべて40セットのサウンドフォントプリセットとなっております。

動画をご覧いただいていかがでしたでしょうか?

実はコネクティング(Bluetoothのペアリング)についてはそれほど難しくはありません。

当店としてはサポートをしないとしているので、かなりハードルが高いのかと勘繰られるのかもしれませんが、サポートしないと断言しているのはあまりにも多くのスマートフォンがあり、この世の中にはBluetoothの電波を利用している機器も多く、さらにはそこに相性があるためで、ご購入いただいたユーザーの方すべてに一人ずつレクチャーをすることもできないためということでもありますが、この動画をご覧いただきながらであれば、大抵の方は簡単に操作していただけると思います。

チャレンジしてみると、なんだ簡単やん!ということになるかもしれません。(笑)

 

詳しいことは前回、前々回のブログをご覧ください。

>>V4 ブルートゥース通信機能とV4販売スタートのお知らせ(入荷情報)

>>SN-PIXEL 新機能!Bluetooth通信機能搭載!

また、少し時間の余裕ができればもう少し踏み込んだ設定の方法や、このBluetooth機能を使ってセーバースピンなどパフォーマンス中にブレードカラーやサウンドフォントを遠隔で変えられるかなどのテスト動画も製作する予定です。

 

2月は日数が少ないので もうすぐ終わりです。それではまた!!