OK!店長としても待っておりましたこのモデル、Count Dookuのカスタムライトセーバーを間もなく販売スタートいたします。(3月8日~10日あたりでの入荷を予定しております。)

この特徴的なヒルトの湾曲した感じと、エミッターにある突起したエミッターガードが目立ちます。そして、なんといってもピッカピカの表面と、ところどころにある黒配色された部分が高級感をより一層引き立ててます。

 

このモデルの為だけに製作したベルトクリップのパーツやカーブの多いグリップ部分は、さぞデザイナー泣かせだったことでしょう。玩具メーカーなどが出しているものはプラスティック形成のモナカ状態で、それでも造形は大変だと思いますが、オール金属製のヒルトではなかなかここまで再現できないと思います。

いろんな角度でヒルトを見てみると美しく仕上がっている各パーツには、苦労されたこそ!ということがそれなりに伺えました。レプリカでも大変なので、実際の映画撮影で使用したプロップはもっと大変だったでしょうね。

こちらのモデルはXenoPixel仕様での入荷となります。

ネオピクセルブレードは1インチ 92cm、サウンドフォントはOK!STOREスペシャルプリセットにこのモデル用のサウンドはインストール済みです。