今回のOK!店長のブログの話題はこれ!カスタムライトセーバーのアクセサリーアイテムというよりも、コスプレ用コスチュームです!!

ジェダイローブも実は取り寄せ可能な商品なのです。ビックリでしょ??(笑)

実は、OK!店長も1着持っています!!OK!店長もコスプレ好きです! ……でも土日祝日に忙しすぎてイベント参加ができていませんが…。(笑)

届いたばかりの時に試着してみて、スマホで撮った画像です。折り目がバリバリについているド新品です。一度洗濯するなりすれば馴染むと思います。また缶スプレーなどでウェザリングしても良いかも。

今は、これを着てカスタムライトセーバーを振り回す時間など全くと言って良いほどありません。(泣)

しかし随分前に撮影した動画があります。確かXenoPixelが発売されたころで、当時は完成されたコスチュームも持っていなくて、適当な厚手のケバケバの生地をポンチョ風にカットして両面テープなどで張り合わせ、スプレーでウェザリング加工して、大急ぎで即席で作ったローブ風ポンチョ、それを着用して近所の河原まで行き、たった30分くらいで撮影してカスタムライトセーバーのデモ動画を製作したのがこれ。

コロナ禍自粛で本業が全く活動できなかった時には時間を持て余していたので、こんな動画を撮影することもできました。ポンチョ風にしたのも動きやすかったのも憶えていますし、XenoPixelもリリースされたばかりでエフェクト、ブレードスタイルもかなり初期のものですが、セーバースピンしながらエフェクトを発動したり大変だったことも記憶にあり、今ではとても懐かしいです。

また、こうしたデモ動画でも製作できると楽しそう。

 

 

それでは当店でも入手可能なコスチュームを見ていきましょう。

まず、こちらが商品詳細情報です。

USサイズとの表記がありますが、日本で着ているサイズよりもワンサイズ大き目でも良いかと思います。動きやすいし、ゆったりと着た方が雰囲気も良さそうですし。ちなみにOK!店長はXLを持っていますが、ただ着ているだけとか、写真撮影をするだけならピッタリですが、セーバースピンをするとか、バトルプレイをするとなるとXXLでも良いのかも。


あくまでもカスタムライトセーバーのアクセサリー的な商品だと考えているので、こういう商品の取り扱いも「アリ」だとも思っています。

 

やっぱり茶色のジェダイローブのイメージにはこの1本が似合いますよね。


>>Obi-Wan Drama Variant XENO3

>>Obi-Wan Drama Variant SN-PIXEL

>>Obi-Wan Drama Variant Weathering Ver SN-PIXEL

>>Obi-Wan Drama Variant XRGB3

 

 

そして黒色のジェダイローブのイメージと言えばこの人。本当は黒に近い焦げ茶色のローブで中に着ている革のベストが黒というのが正解なのですが、イメージでならやっぱりこのセーバーの持ち主だと思います。


>>ANAKIN Drama Variant XENO3

>>ANAKIN Drama Variant SN-PIXEL

>>ANAKIN Drama Variant XRGB3(取寄せ商品)

 

カスタムライトセーバーのアクセサリーとしてメーカーがリリースしている商品でコスチュームアイテムは他にもあります。

ご紹介だけしておきましょう。

最初はグローブ。ま、セーバースピンやバトルプレイをする時には役に立ちそうで、カスタムライトセーバーのアクセサリーとしても関連性は感じられます。

上記はカラフルなデザインのグローブです。そして下はブラックオンリーのシンプルデザインです。実用的でもあります。


これをどうか?とメーカースタッフから聞かれたときに、キャンペーン用のプレゼントアイテムとして「OK!STORE」のロゴ入りでオリジナルアイテムとして製作してはどうか?とも思ったことがありましたが、ロゴ入りにするOEM生産をするワンロットが驚くほどの数量。(笑)実現しませんでした。もしもキャンペーンアイテムとしてプレゼントするにもお客さんのサイズがわからないと、ということもありましたし。必要とされるかな?という疑問もありましたので、それ以来は話題に出てきておりません。

 

まだ、あります。(笑)

もう、これは何をしようとしているのか、何処へ向かおうとしているのか、アクセサリー企画のスタッフの意図が全く分かりません。このページをご覧になっている皆さんもニヤニヤしながらご覧ください。コスプレ用のベース素材としてなら、まぁなんとか…OK!店長もここから先は本気ではありません。(笑)単なるブログのネタですから。

ちなみに上記画像のアーマーは現在は販売されておりません。モデルチェンジしたアーマーがこちら。


これは真剣な見解でありますが、メーカーとしても本気でカスタムライトセーバーを競技にしようとしているのかも。その証拠がこちらのフェイスシールド。

ここまでやるなら本気が伺えます。しかし、StarWars世界観は何処へ?

まだまだあるのですが、ここから先は本当にお見せしない方が良いアーマーもありますので、今回はこのへんで終わりたいと思います。そうしないとなんだか道を踏み外しそう。

 

 

しかしながら、OK!店長も本業ではパフォーマーなので、「なりきる」とか「演じる」という点において、コスプレイヤーの皆さんの気持ちには近いものがあります。

いつもお誘いいただきながらも、なかなかスケジュールが合わず実現できていないのが残念なのですが、ポイズンTVを運営されているYouTouberのUNLEASHEDの皆さんと一緒にイベントで盛り上がりたいと願っております。毎年夏になると東の方面には遠征する機会があるのですが、いつも関東方面は富士急ハイランド止まりで東京まであと一歩。誰か1週間くらいの帯スケジュールで東京都内のイベント出演オファーくれないかな?(笑)

 

では、また!!