もうかれこれ10年くらい前にはじまった、ここ旭公園桜まつりでの大道芸。

何故かタイミングが良かったのか昨年も実施できましたが、今年も桜満開の下で大道芸パフォーマンスをしてきました。

知多市との長いお付き合いの中で正式に許可を頂いて実施できている現場ですが、ちょっと特異なフィールドで、まるでゲリラで実施しているかのような雰囲気があり、装備も電源はバッテリー駆動、客席は自前で設置という条件。コロナ前は事前告知もできなかったのですが、最近は活動が定着して告知もOK!少しですが公園内にキッチンカーなども出るようになりました。

環境的にゲリラっぽく、突然始まるライブ感もあるので、通りすがりのお客さんにも楽しんでいただけますが、コロナ対策という点ではまだまだ油断できない状況の中での実施。ソーシャルディスタンスに配慮しながらのショーも、この2年で随分慣れてきました。

また、ファイヤーショーができるというのもスピニングらしいショーが展開でき、楽しみにして見に来ていただけるお客さんも多くなり、「毎年、見てるよ!」と声をかけていただけるようにもなりました。

雨が降ると退避できる場所がないため、少しでも怪しいお天気だととても迷うのですが、今年も4月2日に4回のショータイムを実施。

4回目のショーを終え撤収準備をする直前から雨がポツポツと降り出すというきわどさでしたが、最後までお付き合いくださいました皆様ありがとうございました!!