みなさまこんにちは!!
もうあっという間に6月で、2022年も半分が過ぎようとしている?早いですね。
そして、段々と雨季が近づくと蒸し暑さが出てきます。
早速、私OK!ヒロヤは空調服を愛用しております。
もっとブンブン!回る大きな扇風機あったらなぁ。
そう、あの尋問官みたいなライトセーバーがあれば。ww
私も、毎週ドラマ「オビワン」を楽しみに拝見しております!
どの話しもスターウォーズの世界観たっぷりで、尚且つ新しいキャラクターや要素も含まれて、最高ですね!
今回のOK!店長ブログでは、昨日お伝えしておりました通り、プロトタイプの画像で紹介していました新しいカスタムライトセーバーの話題!
オンラインウェブショップ OK!STOREに商品ページが完成しましたのでお知らせさせていただきます。
まずは「Grand Inquisitor Model(大尋問官)」です。
このカスタムセーバーの特徴的な部分でもあります、サークル型のパーツは二つ折に稼働します。この部分はメーカーのデザイナーもかなり悩んだ部分だと思いますが、それにしても良くここまで再現したと思います。
このセーバーはご覧の通りダブルブレードとして起動しますが、ダースモールモデルや下のダークレイモデルのように独立したシャーシとマザーボードがなく、1つのマザーボードを1つのスイッチで駆動させるのでブレード起動は同時に行うことが可能です。XenoPixel仕様でも、RGB-X仕様でもモーションコントロールが使用できるので、ヒルトをツイストしたり、スタブモーションでブレードをブートすることが可能ということなのです。
OK!店長もショーで使用するダブルブレードのセーバーは1ボタン式で両サイドのブレードを同時にコントロールできるようにしてあるので経験上良くわかるのですが、このセーバーを使う上でも、劇中再現をするにもとても便利でしょう。
>> Grand Inquisitor Variant RGB-X
>> Grand Inquisitor Variant XenoPixel
続いて「Dark Rey Model」です。
こちらは、劇中のシーンを再現できるように連結部分は可動式で、ブレードを起動させたままダブルブレード状態にしたり、折りたためるように変形できるようになっているようです。
劇中でダークレイが登場した時の例のギミックも再現可能かと思います!
メーカーのスタッフにある程度は聞いてはいますが、OK!店長もまだ現物を確認しておらず、正確な情報ではありませんが、XenoPixelモデルも RGB-Xモデルも1セットで独立したシャーシとマザーボードが搭載されているので、2本のセーバーを購入することと全く同じ状態、そう考えるととてもリーズナブルなセーバーではないでしょうか?
ヒルトのクオリティーもかなり細かいところまで作り込まれていますし、デザイン部も相当に力を入れて設計したようです。
そして、最後に注意事項でございます。
上記でご紹介しました2つの新カスタムセーバーはOK!STOREの商品ページにてご予約ください。
どちらのセーバーも完全限定品ということなのでフリマアプリやオークションサイトなどでの販売を行う予定はありません。また、輸入のための輸送コスト高騰や、コロナ影響で港が封鎖されるなどの輸送スケジュールがまだ不安定なこともあり、そういう理由からもオンラインウェブショップ OK!STOREでの販売のみとさせていただきますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。