マニュアル製作や撮影などに使用してその後はお蔵入りになっていた不幸なセーバーたちをもう一度明るみに!という企画で10点ほどホームページの方へ出品しております。

 

急ピッチで作業をしておりますが、1つ1つを作動確認を念入りにして、専用のマニュアルが無かったものは簡単ではありますが、日本語のマニュアルも製作しなおして、新品のリチウムイオンバッテリーや充電ケーブルなどをセットしたりしていると結構時間がかかります。

しかしここは手が抜けない部分。いくら新古品、中古品、試作品だと言っても人様の手にお譲りするわけですから、出来る限りしっかりとした作動確認を新しいブレードを装着してきちんと行っており、その途中で商品ページに記載している現物写真なども撮影しております。なので思った以上に時間が必要で、もうとっくにすべての商品が公開になっていても良いころなのに、やっと半分です。

なんて言っている間に既に売れてしまって、新しいユーザー様の手元に嫁入りしてしまったセーバーもあります。早かったのでOK!STOREスタッフも全員ビックリ!

 

商品ページへのリンクは貼っておきますので、ご興味ある方は商品ページの方でできるだけ多くの画像(1点モノなので本品で撮影)を載せてありますので、状態などをご確認くださいね。

 

まず、撮影や操作説明の動画や商品の写真撮影などだけに使用して、屋外に一度も出てことが無い、新古品のセーバー。

>> ANAKIN EP3 Variant ProffieBoard(新古品・処分セール商品)※売り切れました

>> E116 ワンボタン式 SN-PIXEL(新古品・処分セール商品)

>> E117 ワンボタン式 SN-PIXEL(新古品・処分セール商品)※売り切れました

>> TYPE-33C Golden Harvest V3(新古品・処分セール商品)※売り切れました

>> Type-38 RGB-X(新古品・処分セール商品)※売り切れました

ここまでが1回目にまとめて出品した新古品ですが、もう既に殆どありません。

 

昨日2回目にまとめて出品したセーバーが…

>> Type-9 Revan Model NeoPixel(中古品・処分セール商品)
※こちらのセーバーは4~5回パフォーマンスショーで実際に使用しました中古品です。もちろん、ブレードやバッテリー、付属品は新品ですし、ヒルトにも目立つような傷や汚れはございません。
ProffieBoardではありませんが、YQ-COREというオリジナルのサウンドボードでネオピクセルセーバーのエフェクトが沢山楽しめます。SDカード付きでサウンド入れ替えが可能です。少し懐かしいTYPE-9として販売したことのあるレヴァンモデルです。

 

ここから先はあまり世に出回っていない独自にオリジナルのカスタマイズしたセーバーや、あるいはOK!STOREで既存のモデルをベースにして3Dプリンターでカスタムパーツを製作して装着したプロトタイプ。これはさすがにカスタムライトセーバーの世界でも地球上に2つ目は絶対にありません。(笑)
市販品の中を探しても見つかりっこないというシロモノです。

 

>> Type-35 ProffieBoard&NeoPixel Blade(新古品・処分セール商品)
※こちらはProffieBoard搭載のシャーシアッセンブリだけ他のヒルトから移植して、ヒルト、ブレード、バッテリー、付属品などはすべて新品部品で組みなおしたリビルト品です。30セット以上ものプリセットがインストールされているのでお買い得です。ブラックとレッドの珍しいヒルトデザインが印象的です。ベルトフックも付いています。

 

>> Type-33 ProffieBoard&NeoPixel Blade(新古品・処分セール商品)
※同じくProffieBoardのセーバーですが、プログラミングはMybyというショップ製でテスト的に3本だけ入荷した内の1本。ヒルトの強度に問題があり販売には至りませんでした。(ヒルトはゴミ箱行き)シャーシ形状も違ったので当店のシャーシにサウンドカードを移植し、新品のカスタマイズしたゴールドヒルトに組み込みました。こちらもベルトフックが付いています。
一通りのプリセットはインストールされていますが、14種類と少ないのでProffieBoardに詳しい人、これからいじってみようかと考えている向けで、ご自分でサウンドフォントをインストールしたり、ブレードスタイルをカスタマイズしたりして楽しめると思います。

 

さらにOK!STOREならではというか、まだ正式に実現できておりませんが3Dプリンターを使用してオリジナルのカスタムパーツの製作を目指しております。いくつかの試作品を製作してみたりして、現在も試行錯誤が続いています。中にはブレードプラグのヘッドの試作品もいくつもあります。

また、ライトセーバー本体をすべて3Dプリンターで製作したプロトタイプも既に何本も手元にあります。例えば当店のRGB-XやXenoPixel、SN-PIXELなどのシャーシを組み込まるように設計して実際にプリントしてみたプロトタイプもあるのですが、ディスプレイなどの目的であれば問題なしでも、振り回すなどの実用出来ではないと判断しています。

その技術応用としてシャーシを入れるのではなく、ジュラルミン製のヒルトをインナーとして組み込んでみたらどうだろうとテストをしてみました。元々強度的に問題が無いジュラルミン製のヒルトを内部に組み込んでいるわけですから、完成品も強度的にも問題なく、かつ、デザインの自由度が飛躍的に広がる可能性があります。

そんな作業をコツコツとやっているうちにパフォーマー業、イベント業の方もボチボチ復活しだして、3Dプリンターを稼働させている時間が減少し、開発スピードが遅くなっている実情もあります。

ま、その話題はまた別のブログで公開するとして、今回のセールで激安放出するカスタムライトセーバーにも3Dプリンターせ製作したカスタムパーツを装着したものが含まれています。これらはプロトタイプとして製作したものの一部です。

 

>> Type-7A RGB(中古品・処分セール商品)

こちらの3Dカスタムモデル(プロトタイプ)はエミッター、スイッチガード、グリップが3Dプリンター製作のカスタムパームです。当時TYPE-7RGBモデルとして販売していた商品をベースにしています。ウェザリングがしてありますが、ヒルトもインナーシャーシも新品に近い状態のものです。今回は作動確認してバッテリーだけは新品に公開してあります。ベルトフットも付いているので腰からぶら下げられます。

 

 

>> Type-7B RGB(中古品・処分セール商品)

こちらも同じころに試作した3Dカスタムセーバー(プロトタイプ)です。スイッチガードとグリップが3Dプリンターで製作したカスタムパーツです。このモデルはポンメルにエクステンションパーツと形状の違うポンメルに変えてあります。こちらもウェザリング加工されています。ベースはTYPE-7RGBモデルで上で紹介しているものと同じ、サウンドフォント9セットのRGBモデルです。

※この2つのRGBモデルはネオピクセルブレードではありません。照射型の方式のセーバーです。

※激安で販売しますが、ポリカーボネートブレード付き、作動確認やバッテリー新品交換などメンテナンス済の状態です。

 

他にもまだ出品作業が追い付かないセール品が少しありますので、また後程紹介いたしますが準備に少し時間も必要です。

それではまた次回!