ミステリアスな感じ、ライトセーバーのバトルシーン、これまでの映画ではなかったジェダイの黄金期の描写など良かったと思うんですが、シーズン1のエンディングが少し暗かったのかなぁ?シーズン2、またいつかその気になったら続きを製作して欲しいですね。

そんな実写ドラマ「The Acolyte」に登場したStranger Model(ストレンジャー)と Jecki Lon Model(ジェキロン)の2つのモデルをモチーフにしたカスタムライトセーバーがリリースされます。

OK!STOREではどちらのモデルも取寄せ対応です。

まずは、QIMIR(カイミール)ことSTRANGERのモデルから。

こうして見るとシンプルなブラックヒルトのカスタムライトセーバーのようですが、劇中で衝撃的だった2本に分離したセパレートタイプが再現されています。

しかもワンタッチでのセパレートが可能。このサイズ感でツインセーバーに変形できるのはスゴイ!

ヒルトのカラーリングもアルマイト加工によるブラック1色という訳ではなく、スイッチ付近やエミッター付近にも焼け焦げた様な加工がされているのが見えます。もう少し全体的にウェザリング処理があっても良いかな?というのが正直な感想ですが、アルマイト処理ならば1000番くらいの耐水ペーパーで良い雰囲気が出せると思うので、そういったユーザー自身が加工する余地があるのも楽しみの内なのかも知れません。

ブレードは1インチ径、92cm標準ブレードと42cmショートブレードが付属。XENO3もXRGB3も取り寄せ可能です。

 

 

そしてもう一つ。

ドラマの中ではツインセーバーを振り回してなかなかのアクションでしたね。

残念ながらストレンジャーのセパレートギミックによって倒されてしまいましたが…。それまでの活躍は印象的でした。

パダワン ジェキロンのセーバーをモチーフにしたカスタムライトセーバーです。

グリップにはフェイクレザーが巻かれており1つのボタンだけが目立つシンプルなデザインです。

シャーシは最近のXENO3では良く使用される構造の2分割タイプでメンテナンスはポンメル側を外せば楽にできます。

ヒルトの長さは262mmと比較的ショートタイプです。ブレードは1インチ径92cmです。このモデルはXENO3のみ。RGBモデルは製品設定がありません。

 

また、もう少ししたら詳細がお知らせでき、OK!STOREにも商品ページが完成すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログでは文書、画像(スクリーンショット含む)の転写、転用は全て禁止させていただいております。

※当ブログにて掲載する全ての内容、情報、画像(スクリーンショットなど画像化も含む)についてはSNS、他のブログ、メールなどへの引用、転写、転用など無断で掲載することは固く禁じております。

※上記の禁止事項に関しては当方の弁護士を含め常に監視しており、特に悪質なケースにおいては発覚次第法的手段を取ります。(既に訴訟を起こせるだけの証拠は確保でき準備は出来ております)