皆様こんにちは。
気が付けば超久しぶりの店長ブログでございましたが、OK店長も元気にやっております。
例年と比べると残暑が少し楽なような?スーパー暑がりなOK店長は助かってます(笑)

さて、今回はOK!STOREに、新しいLEDシステムのカスタムライトセーバーが入荷!
その名も「XenoPixel(xeno neopixel)」です!

これまでのNeoPixelモデルとどう違うの?って部分が一番気になりますよね。
私も、入荷してくるまで一番気になっていた性能の差でありましたが、実際に自分で触ってみて、感動!
基本的なLEDテープの光量や、光が移動する様、光が走ったり、一部が変色やフラッシュしたり、こうした部分は従来のneopixelと同じなのですが、大きく違うのは搭載されているエフェクトの種類と作動方法です。

これまでのproffie board v2.2が搭載されていたneopixelカスタムライトセーバーも、様々なサウンドフォント、プリセットが入っており、その光り方やブレード起動状態のエフェクトもかなりの種類で、知識のある方なら基盤へ搭載されているTFカードへパソコン制御等により書き込みも出来る為、かなりの応用やオリジナルカスタマイズが可能でした。

今回のxenopixelも搭載されているカードへ書き込み等が可能ではりますが、そうしなくても初期装備されているサウンドフォントやプリセット、エフェクトの数が多く、また扱い易い所がメリットです。

お好みの起動サウンドで、ブレードカラーで、起動エフェクトで、これらをボタン一つで簡単に設定出来て、尚且つneopixel特有のエミッターから剣先まで光が伸びていき、接触すればクラッシュエフェクトがオートで発動し、ブラスターブロックや、フォースエフェクト、これら全て簡単に操作できます!

それでは、動画でもご紹介したいと思います。
まずはdemoとして、ざっくりとどんなモードがあるのかご覧下さい。

いかがでしょうか?
実際に私のXenoPixel搭載カスタムライトセーバーを使用し、一通りのモードやエフェクトをざっくりと紹介させていただきました。

ブレードカラーチェンジも2モードありまして、12色可変式で決まった固定色へ順番に変化させていくモードと、インフィニットRGBでグラデーションのように色味が少しずつ変化していくモードとどちらも搭載されいております。
もちろんスムーズスイングでリアルな起動音と、ヒルトを動かすのに連動して音も変化し、振動を検知してクラッシュエフェクトも発動します。

XenoPixelの新たなモードとして、ブラスターブレード(起動後、ボタン操作でブラスターを撃っているかのように光るエフェクト)やゴーストブレード(起動後、スムーズスイングで動きを検知している間だけ光るエフェクト)や、ヒルトを振るだけで起動するスイングON&OFF、ブレードを起動させる時のエフェクトもこれまでに無い新しいエフェクトが初期装備されております。

ボタン操作の解説用動画でもご覧いただけます。後半の方はサウンドフォントのプリセット紹介やスイングONも実演しています。

更に!何よりもこのXenoPixelは、proffie Boardv2.2 NeoPixelモデルよりも、お値段が安いのです!
ちょっと敷居が高くてNepPixelモデルはちょっと、と感じておられた方も、お求め易い価格でプロップスタイルモデルのXenoPixelがご購入いただけます!

まもなくオンラインウェブショップ OK!STOREでも商品ページが公開されると思います。

次回は、どのプロップスタイルモデルへXenoPixelが搭載されているか?
またセーバースピンで使用した際の動画や利点等をご紹介したいと思います!