昨年のGWは絶望的な状況で迎え、何もできず自粛の毎日でありましたが、今年のGWは何とか大道芸もイベントでもショーもできました。

今のようなコロナ禍となる以前は仕事も含めて毎日の日常には一定のペースがありましたが、やっぱり昨年の3月から7月までの自粛ですっかりペースが乱れてしまっていることに改めて気付かされました。

仕事ができること、お客さんの居る目の前でリアルパフォーマンスができること、これまで当たり前だと思っていたことは当たり前ではなくなり、このような状況下でもできていることに感謝しかありませんが、既に還暦ですし自粛の影響は大きく体力的なことはどうしても以前のようにとはいきません。なんでもガムシャラにやってきた時代とはガラリと変わり、じいさんになったということです。(笑)

↑ 滞在していたホテルから見える富士山はまだ真っ白でした。

 

GWは富士急ハイランドで始まり、富士急ハイランドで終わるという1週間を過ごしましたが、まるまる1週間いたわけではなく一旦地元に戻って別件の仕事もしてもう一度戻るというパターン。FUJI-Q大道芸フェスティバルは1週間続いておりましたが、間の2日間は抜けておりましたが、出演者の皆さん全員と会えたのはスピニングマスターズだけ。…?

いや、そうではありません!!CHIKI先輩はずう~~~~~~っと出演者に付き添いながら富士急に滞在しておりましたので、スピニングマスターズも富士吉田にいる間はCHIKI先輩とずう~~~っと一緒でした。毎日いろんな話ができて僕個人的にも楽しかったです。

知る人ぞ知る!CHIKI先輩の移動式秘密基地です。僕も海外ラリーのサービス部隊ではこういうウォークスルーバンで何千キロも走り回っていました。

 

人生では20年近くの開きがありますが、パフォーマー人生では先輩であり、「ないものは作ってしまえ!」とか、「オリジナルのモノ作り」という点では非常に近い感覚で身近に感じるからでしょうか、現場にいてもそういう話題が多いです。

写真中央はファイヤーパフォーマーのRyuさんです!初めてお会いし仲良くなれました!

5月3日から5日最終日まで同じポイントでショーができて良い思い出になりました!仲間に感謝!!

 

無事にGWのお仕事もすべて完了し、いろんな制限がありましたがそれも当然のことで、ショーの最中は怪我も事故もなく、そして仲間のパフォーマーとも会え、充実した1週間となりました。

スピニングマスターズのイベントレポートには詳しい報告記や写真も 既に公開しております。