懐かしい写真話題が続いております。

前ブログでは工具の話題、ラリーを戦っていた時の話題などにも少し触れましたが、スピニングマスターズのサイトでは、これまた懐かしい写真がテンコ盛りになっています。

 

実は、サーバーの障害で過去のレポートや掲載写真が全滅した時にどん底状態でしたが、データベースを復旧できないと諦めたときに気持ちを切り替えて、レポートやメンバーがせっせと書いていたコラムの記事などはどうやっても復活できないのなら、この先記録として残しておく方法を新しい形にすることを決めました。

過去にこだわるタイプではないのですが、スピニングマスターズの記録というよりは、自分にとっては家族との思い出でもあり、写真を撮影してアルバムに一枚一枚の写真を貼り付けていくような、そういう作業でもあったので、せっかくKeikoママが毎回撮影してくれていた写真なので、これらをWebサイトの一部にPhoto Galleryとして保存をしてみました。

僕的には、OK!ヒロヤのフォトギャラリーと、2015年までのスピニングマスターズのヒストリーと2つに分けましたが、本当は3つ目のプライベートで旅行などに行った時の写真というのもあって、それもどうかな?なんて考えていたんですが、それを一般公開したところで、誰が喜んで見るかな?と、これはちょっと作業を中断しております。

こんな写真もいっぱいありますので、また、気が向いたら作業再開します。

いずれにしても、まさにONE OFFであり1つしかない写真ばかりです。

>> スピニング Photo Gallery

>> スピニング History Photo Album

 

さて、スピニングマスターズでの僕の役割は、道具を作ったり改造したり、現場では音響全般を担当していますが、スピニング号のドライバーでもあります。現場に到着し、ショーが終わればまた自宅まで無事に帰還するまでの安全運転が重要な役でもあります。

大体の作業は自分でできるので、車両メンテナンスも役割の内です。還暦という年齢と共に重いタイヤを運んだりがちょっと苦手になりつつありますが、簡単なオイル交換や季節ごとのタイヤ交換などはOK!ヒロヤと二人でやっております。なので、自動車屋さんに知り合いは多いのですが、修理に持って行ったことがありません。

今や、部品はネット注文で揃わないものはないし、工具は手元にあるし。最近やった大作業はOK!ヒロヤの自家用車のオルタネーター交換。これは結構手間でしたが…。

 

さて、もう そろそろスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えなければと思っているんですが、Webサイトの復旧作業とリニューアル作業とでタイミングを逃したかな?(笑)

GWの出張までには何とかしなきゃね!

 

今週末は多治見で大道芸イベントなので、LEDトーチやジュラルミンナイフ、セーバードラゴンなどメンテナンスをしました。土曜日、日曜日は天気もよさそうです。コロナ対策をしっかりしつつ 楽しみたいと思います!!