スピニングマスターズの公式サイト(www.spinning4.com)のサーバーの移動と、ドメイン移管を行いました。

他のページでも何が起こっていたのかの、ある程度は情報が記載されていますのであえて詳しく書きませんが、サーバーのデータベースによる障害が原因でした。

もっと信頼できるところへサーバーを変更し、長年使用しているドメイン spinning4.com の名義変更やら新しいサーバー会社への移管手続きなど、頭が痛くなるような作業の繰り返しで本当に大変でした。

ほぼ1ヶ月の間、この投げたくなるような申請手続きをして、やっとサイトが表示できるようになって、各ページを構築する作業をスタート。とにかく優先順位をつけて、真っ先に オンラインウェブショップ OK!STORE をリニューアルして再スタート。その後、OK!店長のブログ、スピニングマスターズのイベントレポートと続き、今年2021年からは Spi-Maga登録者専用ページを廃止し、代わりにKeikoママが管理していく オフィス・マムのページを制作しました。

これでやっと、一通りのページを公開する作業が終わり、最後の最後にここ、自分のブログにたどり着いたわけです。一番重要性が低いので(笑)再スタートも一番最後で良いかと。

これまで通り、好き勝手、言いたい放題、書きたい放題の記事も含め、スピニングマスターズで使っているオリジナルアイテム、大道具、小道具、機材、などの製作情報やメンテナンスについても綴っていくつもりです。そうそう、スピニング号のメンテナンス記事もね。

僕のONE OFFブログはかなり不定期な更新となると思いますが…。

ひとまず、ご挨拶をと思いまして、最初のブログ記事を書きました。

ということで、やっと落ち着き、通常の運用状態となりましたスピニングマスターズのホームページを引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です