オンラインウェブショップ OK!STOREから2022年最初の新商品としてリリースした、新しいサウンドボードGHV3についての設定方法や操作方法をご紹介してきました。

いよいよクライマックスに近づいております。(笑)

前回のブログで「セーバーエディター」のカラープロファイルを触らなかった理由ですが、これからご紹介する「エフェクトメニュー」では様々なブレードスタイルを設定することができます。そもそもブレードスタイルって何?という人もいるかも知れないので少し前説しておきますが、XenoPixelにもProffieBoardでもある、フワフワとゆっくり点滅するフリッカーモードや、ストロボ効果的なチカチカするフラッシュモード、カイロレンMODELには欠かせないファイヤーブレードなど、ブレードが点灯中の視覚効果、ブレードのエフェクトのことを指します。

早速、動画でご覧になった方が分かりやすいと思いますので、先に進みます。

13、エフェクトメニュー

①エフェクトメニューに入るには?
ブレードを起動した状態でセーバーを水平のままボタンを1秒長押ししてから、 もう一度長押し1秒でブレードスタイルの設定に入ります。

②ブレードプロファイルの変更
ヒルトをツイストするとブレードスタイルが変更されます。時計回りに回すと番 ブレードスタイル番号が進行し、逆時計回りで番号が戻ります。

③トップエフェクトの変更
ボタンをタップすると変更できます。

そして更にもう一つ奥深く、マニアックなのがトップエフェクトです。このトップエフェクトだけ別動画で説明いたします。

④変更を保存
確認音が鳴るまでボタンを押し続けます。(長押し)

エフェクトメニューはかなり数が多いのでTFカード内をチェックしてリストにしておきました。

エフェクトメニューの各ブレードスタイルはエフェクトフォントスロット内に保存されています。

かなり多いし、似たようなブレードスタイルもありますが一応、37通り(スロット9番を使用している場合)が使用可能だということです。きっとこの中にお気に入りのブレードスタイルがあると思いますので、1つ1つを自分のカスタムライトセーバーで目視しながら確認してくださいね。

※37番目のKylo(カイロレン)は開発者のサイトで最近追加でアップデートがリリースされましたので追加してあります。

カイロレンMODELにGHV3を組み込むときにはこのブレードスタイルをチョイスするだけで雰囲気もバッチリ!!

 

それでは、次回は「アクセントメニュー」について説明いたします。